こんにちは!東京都江戸川区南小岩にあるこいわ整骨院です。
骨盤矯正や姿勢矯正といった施術で、肩こりや頭痛につながる身体のゆがみのケアを行っています。
今回は「背骨のゆがみを放置するとどうなる?実は危険な理由」をテーマにご紹介いたします。
背骨のゆがみをうすうす感じていても、放置してしまっている人が少なくありません。
実はその行為、危険です。
どのように危険なのかをご解説いたしますので、ぜひ参考にしてみてください!
首のコリ・肩こりの原因になる
背骨がゆがんでいる=不自然な姿勢が習慣化したり筋肉のバランスが悪くなったりしている状態を指します。
そのため背骨のゆがみを放置すると慢性的な首のコリ・肩こりが発生しやすくなり、強いストレスを感じやすくなります。
最初はちょっと気になるだけだった首のコリ・肩こりが、いつの間にか強い痛みを発するようになる恐れがあるのです。
腰痛・膝の痛み
背骨にゆがみが発生すると、正常な姿勢を保てなくなります。
そのため、アンバランスな歩き方になったり、前傾姿勢になったりすることが増えるのです。
歩き方に問題が起こると、負荷がかかるのはどこでしょうか。
そう、腰と膝です。
特に膝に負荷がかかりすぎると軟骨のすり減りにつながり、取り返しのつかない事態に発展する可能性もあるのです。
腰が痛い・膝も痛い、そんな未来を防ぐために今からでもできる対策を行っていきましょう。
手足のしびれ
背骨のゆがみによって神経が圧迫され、手足のしびれが発生することもあります。
細かい作業が苦手となるため、仕事に支障が出る可能性も考えられるでしょう。
このように背骨のゆがみを放置すると、さまざまな問題が発生します。
少しでも気になることがあれば、ぜひこいわ整骨院にご相談ください。
こいわ整骨院へぜひお越しください
「子供を産んでから肩こりがひどくなった」
「産後ケアを頑張っても体型が元に戻らない」
このようなお悩みを抱えていませんか。
肩こりがひどくなったのは子供を抱っこする習慣が身についたことで、身体にゆがみが発生しているのが原因かもしれません。
無理な体勢を繰り返すことによって身体のバランスが悪くなり、背骨や骨盤にゆがみが発生することもあるからです。
出産時に広がった骨盤が原因で体型が元に戻らないと、悩んでいる人も少なくありません。
肩こり・腰痛・頭痛などの痛みを感じた際は、ぜひこいわ整骨院にお任せください。
確かな知識と技術を持ったスタッフが、丁寧に対応します。
施術をご希望される方は、お電話または専用フォームからご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。