こんにちは!東京都江戸川区南小岩にあるこいわ整骨院です。
骨盤矯正や姿勢矯正といった施術で、肩こりや頭痛につながる身体のゆがみのケアを行っています。
今回は「身体のゆがみを防ぐために普段からできること3選」をテーマに紹介します。
身体のゆがみを防ぐためにできることを知って、備えていきましょう。

頬杖をつく癖がある

頬杖をつく習慣がある人は、身体を傾けることが習慣化しているため、ゆがみが発生しやすいのが特徴的です。
数回なら問題がなくても、習慣になることによって身体にゆがみが発生してしまうのです。
そのままの習慣を続けていると、身体のゆがみが悪化する恐れもあります。
頬杖をつく習慣がある人は、注意するようにしましょう。

サイズの合わない服を着ることが多い

サイズの合わないきつい服を着ていると、身体のゆがみが発生しやすくなります。
血の流れが悪くなることによって、首のコリや肩こりを発生させる恐れも考えられるでしょう。
大切なのは自分の身体に合った服を着るようにすることです。
タイトな服を着る習慣を身につけていませんか?
ぜひご注意ください。

足を組む機会が多い

脚を組む機会が多い人は、身体のゆがみが発生しやすい特徴があります。
O脚やX脚の原因にもなるため、注意が必要です。
身体のゆがみはちょっとしたきっかけや習慣によって、発生することがあります。
それぞれの体質によっても異なりますので、ぜひ整骨院への相談をご検討ください。
こいわ整骨院では、お客様の心に寄り添った施術を行っています。
各アドバイスや提案も行っていますので、ぜひ気軽にご相談いただければ幸いです。

こいわ整骨院へぜひお越しください

腰痛・肩こり・猫背の悩みを感じたら、小岩駅から徒歩4分のこいわ整骨院にご相談ください。
こいわ整骨院では、症状の根本的な改善に向け日々さまざまな取り組みを行っています。
正確な検査・姿勢チェックによる原因の解明はもちろん、当院独自のアプローチによる施術を行っています。
腰痛・肩こりといった症状は深刻な状態で放置されているケースも多いので、早めの判断が必要です。
身体の痛みを気にしない毎日を過ごしたい、そんな気持ちを感じていませんか。
少しでも気がかりに感じていることがあるなら、ぜひこいわ整骨院への相談をご検討いただければ幸いです。
お問い合わせは、お電話または専用フォームからご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789