こんにちは!東京都江戸川区南小岩にあるこいわ整骨院です。
骨盤矯正や姿勢矯正といった施術で、肩こりや頭痛につながる身体のゆがみのケアを行っています。
今回は「整骨院通いを始めたらやっておきたいこと3選」をテーマに紹介します。
整骨院通いを始めた際は、どんなことをやってみると良いのでしょうか。

どんどん質問する

整骨院通いを始めた際に1つでも疑問に感じることがあれば、気軽に質問してみましょう。
分からないことをそのままにすると、不安やストレスがたまってしまい、通い続けることが難しくなります。
スタッフとお客様との間に思い違いが発生するケースもあるため、分からないことをそのままにするのは危険です。
例えば、今後の流れや自分の体質など、スタッフになんでも質問してみてください。

聞きたい内容をまとめておく

整骨院のスタッフに対して聞きたいことがあるのなら、事前に聞きたい内容をまとめておくことをおすすめいたします。
聞きたいことがあったけど、内容を忘れてしまった、そんなことが珍しくないからです。
心の中で聞きたい内容をまとめるのはもちろん、メモなどに聞きたい内容を書いておく方法も効果的です。
整骨院のスタッフはお客様から質問されることに慣れていますので、慌てず気になることを聞いてみてください。

家族に同席してもらう

さまざまな対策を行っても不安な場合は、家族に同席してもらう方法も考えられます。
家族に同席してもらうことによって緊張感がほぐれ、物事を考えやすくなるからです。
家族に質問内容をまとめてもらう・代わりに質問してもらうといった選択もしやすくなります。
1人では不安だと感じた際は、ぜひ家族の同席をご検討ください。

こいわ整骨院へぜひお越しください

猫背が気になる・腰痛を改善したい、そんな悩みを抱えていませんか。
猫背を放置すると内臓が圧迫され続け、逆流性食道炎のリスクを高めます。
腰痛は大きなストレスを生み出すため、仕事やプライベートに影響をもたらす恐れが考えられるでしょう。
たかが猫背・腰痛と甘く見ていると、いずれは身体に大きな問題が発生する恐れもあります。
嫌な気持ちを毎日抱えながら我慢を続けるのは、決して良いこととはいえません。
私たちと一緒に問題の原因を見つけ、改善へとつなげていきませんか。
優秀なスタッフが、誠意を持って対応します。
ご予約・お問い合わせは、お電話または専用フォームからご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789