こんにちは!東京都江戸川区南小岩にあるこいわ整骨院です。
骨盤矯正や姿勢矯正といった施術で、肩こりや頭痛につながる身体のゆがみのケアを行っています。
今回は「骨盤がゆがむと太ってしまうのはなぜ?その理由とは」をテーマに紹介します。
骨盤がゆがむと太るとよくいわれますが、その理由については知らない人も多いのではないでしょうか。
骨盤のゆがみについて知っていきましょう。

関節の動きや筋力に影響する

骨盤がゆがむと、関節の動きが悪くなることによって筋力が低下していきます。
筋力が低下すると基礎代謝に影響を及ぼし、エネルギーを消費しにくい身体になっていきます。
エネルギーを消費しにくい=脂肪をため込みやすい身体になるため、自然と体重が増えていってしまうのです。
骨盤のゆがみは、さまざまな意味において身体のバランスを悪くします。
身体の変化に悩む前に、気軽に整骨院にご相談ください。

姿勢が悪くなる

骨盤にゆがみが発生すると正常な姿勢を保つのが難しくなり、腰が反り返ったような姿勢が習慣化することもあります。
腰が反り返るとお腹を突き出しているような姿勢となるため、お腹がポッコリと出ているような姿になります。
また内臓の圧迫によって内臓がさがってしまい、結果ポッコリとしたお腹に見えてしまっている人も少なくありません。
この場合、体重に変化はないのですが、身体のバランスが悪くなっているためどこかふくよかな印象を周囲に与えてしまうのです。
骨盤のゆがみを解消して、本来のあなたらしい体型を叶えてみませんか。

過食の原因になる可能性も

骨盤のゆがみが身体のバランスを悪くすることによって、不眠の問題を起こしやすくなる恐れがあります。
睡眠不足の状態が続くとストレスがたまったり、食欲が増加したりするため結果太りやすさにつながる恐れが考えられるでしょう。
体重の変化に驚く前に、ぜひ整骨院への相談をご検討ください。

こいわ整骨院へぜひお越しください

こいわ整骨院では、姿勢矯正や骨盤矯正を通じてお客様の悩み改善のお手伝いをしています。
骨盤のゆがみを改善したい・プロによる適切なアドバイスがほしいと感じていませんか。
骨盤のゆがみを自己流で改善しようとすると、更に悪化する可能性があります。
正しいやり方を実践しても時間がかかってしまうため、大切な時間の消費につながる可能性があるでしょう。
大切なのは確かな知識を持ったプロに骨盤矯正を任せることです。
あなたの体質に合ったアドバイスが受けられるため、骨盤のゆがみを予防することにもつながります。
骨盤のゆがみに悩まされない毎日を実現させてみませんか。
ご予約・お問い合わせは、お電話または専用フォームからご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789