こんにちは!東京都江戸川区南小岩にあるこいわ整骨院です。
骨盤矯正や姿勢矯正といった施術で、肩こりや頭痛につながる身体のゆがみのケアを行っています。
今回は「整骨院に通う前にやっておくといいこと」をテーマにご紹介いたします。
特に整骨院に初めて通う人は、さまざまな不安を感じているのではないでしょうか。
整骨院に関する知識を深め、備えていきましょう。

家族に話しておく

整骨院に通う予定があることについて、家族に事前に話しておくと安心です。
通う場所があることを家族に話しておけば、何かあった際に連絡がとりやすくなります。
家族の予定の調整もしやすくなるため、先のことを考えるなら家族に話しておくといいのではないでしょうか。
自分の身体の状態について家族と共有することにもつながり、万が一のトラブルに備えやすくなります。

施術内容のチェック

一口に整骨院といっても、対応している施術内容やコンセプトは異なります。
手技に対応しているのか・医療機器はそろっているのかなど、事前にチェックしておくと安心です。
整骨院によってはお客様の声を紹介しているケースもあるため、ホームページなどをチェックする習慣を身につけることをおすすめします。
こいわ整骨院でも、ホームページにてお客様の声を紹介しています。
ぜひ参考にしてみてください。

通いやすさをチェック

整骨院を選ぶ際は、施術内容はもちろん通いやすさも重視したいものです。
駅から徒歩○○分・車で○○分など、整骨院に着くまでの時間をチェックしておきましょう。
こいわ整骨院は小岩駅から徒歩4分と、通いやすい場所にある整骨院です。
通いやすい整骨院を探しているなら、ぜひこいわ整骨院をご検討ください。

こいわ整骨院へぜひお越しください

姿勢が悪いと指摘された・歩きづらい、そんな経験をしたことがありませんか。
骨盤にゆがみが発生すると姿勢の悪さにつながったり、歩きにくくなったりします。
骨盤は身体の土台ともいえる重要な存在です。
土台にゆがみが発生すると、どうなってしまうでしょうか。
そう、身体全体に問題が発生し生活に支障を来す恐れがあります。
骨盤のゆがみは早めに改善していくことが大切です。
背骨・肩甲骨などのゆがみにも注目し、身体の悩みを改善していきましょう。
こいわ整骨院のスタッフが、お客様のさまざまな悩みに寄り添い問題改善へとつなげていきます。
ご予約・お問い合わせは、お電話または専用フォームからご連絡ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789