当院のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

院長の市川と申します。

 

このスタッフブログでは、

 

①お体の健康情報

②当院からのお知らせ(キャンペーン情報など)

③スタッフのこと

④地域のこと

 

などをいろいろ書かせていただく予定です。

 

 

 

本日は最初のブログなので、私の自己紹介をさせて下さい。

 

〇昭和48年11月生まれ 44歳

 

東京都福生市という横田基地がある郊外で生まれ育ちました。

4人兄弟で、母の両親とも一緒に暮らしていました。

 

いま思うと、8人家族でとても賑やかでいい環境だったと思うのですが、

子供の頃は兄貴との一緒の部屋が嫌で、とにかく1人の部屋や時間が欲しかった思い出があります(^^♪

 

現在は葛飾区で妻と小1、年少の娘二人と暮らしていますが、

今のほうが一人の部屋と時間がもっと欲しいかもしれません(笑)

 

 

 

スポーツは小学生ではリトルリーグで野球を、

中学生では陸上部に所属しました。

 

高校は帰宅部でファミレスでのアルバイトがメインだったのですが(^^)

大学では弓道を、

社会に出てからは最初の仕事が営業職だったのでゴルフを少しやりました。

 

最近は週2回くらい仕事帰りにジョギングをしています。

2年前に約15年ぶりに走ってみたのですが、

脚はまったく上がらないて、呼吸も苦しく、膝も痛めるなど、

自分が40を過ぎた年齢であることを痛感させられました(>_<)

 

 

 

20代の頃は、大学を出て最初に営業の仕事を3年間やった後に

ワーキングホリデーでオーストラリアに約1年滞在したり、

派遣社員や契約社員で働くなど、いろいろな経験をしました。

 

たぶん自分探しをしていたんだと思います(笑)

 

 

 

その後は自分自身の腰痛もあり、30歳過ぎから柔道整復師の資格を取って

最初は大手グループの整骨院で働き出しました。

 

その後は治療技術にこだわっているいくつかの整骨院で働かせていただき、

現在のこいわ整骨院で院長を任されています。

 

 

 

自分自身が柔道整復師になってから何を学んで、

どんな想いを持って日々患者様に接しているかなど

本当にもっといろいろと書きたいことがあるのですが、

長くなるので、今回はこれくらいにしておきます(笑)

 

 

次のブログでは、もう一人のスタッフの横山先生の自己紹介をさせて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


小岩駅徒歩4分!骨盤矯正・整体・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789